トラブルシューティング
書いたメモが消えています
自分メモやタスクでメモを書いた場合、異なるアカウントでは同期されません。 以下に該当しているか確認ください。
- 同期されていますか?
- 対象のメモの履歴を開いて確認してください。
- オフラインで書いたものはオンラインにならないと同期されません。
- 違うアカウントでアクセスしていませんか?
自分が書いたメモが他のデバイスや他のメンバーが書いたメモに上書きされてしまいました。元に戻せますか?
自分が書いたメモが同期機能によって消えてしまった場合でも、履歴に保存されています。 メモの右下の時計ボタンをクリックすると履歴を開くことができますので、自分のメモをコピーして、開いているメモにペーストすることで元に戻すことができます。
他のデバイスや他のメンバーが書いたメモが自分のメモに反映されていません。
他のデバイスや他のメンバーがサーバーにメモを同期したタイミングと、自分がサーバーからメモを取得したタイミングによっては、他のデバイスや他のメンバーが書いたメモが自分のメモに反映されないことがあります。 その場合は、メモの同期ボタンを押すことで取り込むことができます。
誤ってメモを削除してしまいました。元に戻せますか?
削除した場合は元に戻すことはできません。 データがブラウザー内もしくはサーバー内に残っている場合、復旧できる場合がありますのでお問い合わせください。
アカウントを削除したい。
アカウント自体は削除できませんが、ワークスペースを停止することで、データにアクセスできなくすることはできます。 データを含めたアカウントをすべて削除したい場合は、お問い合わせよりご連絡ください。 請求だけを止めたい場合は、ワークスペースの料金プランをFreeプランに変更すると、来月分から請求されなくなります。
メモをバックアップしたい。
ノートブックの単位でZIPファイルに一括エクスポートできます。 メモはMarkdownファイルとしてエクスポートされます。 エクスポートしたZIPファイルをインポートすると、バックアップ時のノートブックに復旧することもできます。
※ タスクのエクスポートには現状対応していません。
パスワードを忘れました。
ProjmoはGoogleアカウントでログインする仕組みですので、Googleアカウントのパスワードリセットを実行してください。
Slackで共有できません
Slackに共有するためには、以下の設定が必要です。
これらの設定が正しくされているか確認してください。
- 必要なスコープを許可してSlackアプリを作成する
- SlackアプリのBot User OAuth TokenをProjmoのワークスペースに設定する
- 共有するSlackチャンネルにSlackアプリを追加する
スコープを変更した場合は、SlackアプリのOAuth Tokens for Your Workspaceセクションにある「Reinstall to Workspace」ボタンを押し、 SlackワークスペースにSlackアプリを再インストールする必要があります。